SSブログ

2016年、8月2日になりました。

今日も暑いです。
そして昨日は炎天下の中往復1時間以上かけてチャリで外に出かけてました...
いやぁ暑かった..

何はともあれ、
とりあえず、
P6241257.JPG
ウメですね。
この春ごろにつけたウメボシが今、ちょうど梅ジュースになりました。
今まで飲んだことなかったけど梅ジュースって最高ですね。
炭酸水入れて冷やして飲んだら最高ですわ。

そしてこれ、
夏なので地元の祭りに行った時の抽選番号の札もらった時なんですが、
コレ...
P7170569.JPG
666ってなってる..
666...
まあいいか...

しかし、本当に最近は暑い。
というのも自転車で外を30分ぐらい走っただけで、
日焼けをするほどに、顔も腕も赤くなった...
暑いというより日が強すぎるのかな??
昼間はもうサウナみたい...熱風が...

P2152417.JPG

P2152427.JPG

P2152396.JPG

この画像は冬の時のだけど、
コイツらにはちょっと今はつらい季節ですね~~
毛皮があるからね~

しかし猫って本当に人間みたいですね。
人間の子供みたいですね~
おなかが減ったり何かあるとニャーニャーいってすり寄ってくるあたり人間にそっくりですね~
やっぱ哺乳類なんですね~

しかも猫とか動物がいると人間の輪も広がるんですよね~
公園に猫を連れて行ったり、動物病院に行ったりしたときに、よく話しかけてくれるんですよね~~
猫がいるだけで...
自分一人だとおそらく誰からも話しかけられないだろうし自分からも誰にも話さないけど、
猫がいるとなんか輪が広がるんですよね~~
猫いいですね~~やっぱり。

P2152399.JPG

コイツも...

ウチには猫が7匹ほどいますが、思えばどれも全部本来なら死ぬ運命だった猫ばっかりなんですよね~
あと一歩ってところで拾ってきた子ばっかりなんですね。
確かに世話も手間もかかるけど全部拾ってきてよかったですわ!
それじゃ、また日記書きます。











スポンサーリンク



タグ:日記
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。